コーヒーからポリフェノール

3月2日(火曜)の産経新聞の朝刊記事によると、動脈硬化の抑制などにも効果があるとされるポリフェノールがコーヒーの中に赤ワインにも匹敵する量が含まれていることが、ポリフェノール研究の第一人者として知られる お茶の水大大学院の近藤和雄教授の研究結果で分かったそうです。


産経新聞記事 (コーヒーからポリフェノール)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000537-san-soci


コーヒーが健康飲料とまで過剰な宣伝をするつもりではないのですが、一つの研究結果として分かったことはコーヒー屋として嬉しく思います。

このページの先頭へ